海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @timeinau: 二重国籍を決して認めないくせに、ノーベル賞の時だけ米国籍なのに「日本人」扱い…いくらなんでも都合よすぎ。他国籍取得で日本国籍を失うルールは日本が決めたこと。 二重国籍認めてないのだから、それは米国人のノーベル賞。日本から米国への頭脳の流出。二重国…
10-07 23:28




RT @kentakeuchi2003: 不調のソニーを支えているイメージセンサ事業を立ち上げた立役者の技術者が、最近アメリカの企業に移った。理由を聞くと、「日本では管理職として昇進しないとリスペクトされないから」と。中村修二さんだけなく、今でも技術者の流出は続いている。 ht…
10-07 23:04




ノーベル賞もらうと似顔絵も描いてもらえるのか "@NobelPrize: BREAKINGNEWS Physics to Isamu Akasaki, Hiroshi Amano Shuji Nakamura http://t.co/X40pR54kAC
10-07 18:55




ドイツ人に日本の大学の学費は高いと言ったら、「じゃあ奨学金が充実してるの?」と聞かれ、あまり一般的でないと言うと「じゃあお金のない人はどうやって大学に行くの?!」と目を丸くしていた…
10-07 17:31


でもドイツって何年行っても授業料が変わらないからってアラサーまで学生やる人がかなりいるって話だったけどね……でもあの生産性はすごいが。
10-07 17:28


RT @NorichikaHorie: ドイツ「大学の授業料を全額無料化するよ」…海外の反応 http://t.co/nBRU5pA19Dもともと無料だったのを2006年から有償化したのをまた無料に戻す。大学進学を親の経済力に左右されないようにするため。ドイツと日本の違いは何…
10-07 17:27




@ 下のカーストほどしゃべるとか?(?-?)でも垣根気にしなくて良い感じは楽ですけどね。あ、でもインド男には常に怖い顔でしゃべりますが。すきありと思われるとしつこいから(´Д`
10-07 12:36


@ 黙ったら死んじゃう…そうかも知れないですね。インドではどこ行ってもしゃべってるの見ますもんね、インド人男。見てる分には面白いんですけどね、インド人…。
10-07 12:29


@ いや、大阪のおばちゃんなんかかわいいもんですよ…そう言えば六本木のドンキの前の水槽を見てたら知らないインド人女性(若い)に英語で「これうなぎでしょ?」って言われ「これはウミヘビです」「うなぎでしょ?」「ウミヘビです」って無限ループした事を思い出しました…
10-07 12:00


@ 多分自律神経やられたんですかね。私日本では毎年7月頃、冷房が本格化するとなってました。体冷え過ぎないように時々体動かすとか、陽のもの飲食するとかした方が良いかも?…って、最近の天候の変化について行けず現在体調ずたずたの私が言うのもなんですが(^^;
10-07 11:55


@ ヘンな病気でなく早く治るといいですね。どうぞお大事に…。
10-07 10:40


@ ヘイズ季節問わず不意打ちで来ますね~。悪徳業者、こんだけ言われても止めないとは図太い(-- しかし知らん人に対してオープン最強はインド人ですね。いきなり親友同士みたいにしゃべってますもんね。そう言う時はカーストはいいのか(?-?)やっぱぶっ飛んでますね…
10-07 09:33


@ 昨日出る時マスクしてたらコンドのエレベーターで一緒になったアメリカ人に「今日はヘイズひどいよね」って声掛けられましたよ。ロンドナーにはありえんです。習慣って色々ですね。
10-07 09:17


関連記事
// ホーム //