海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

都心方面はすごい人出だ。シンガポールの三連休前夜に加え国慶節ホリデーの中国人がまだ多いのかな。たまに大陸のどっから来たのかなーって異国情緒たっぷりの人


10-03 21:37




前にテレビの「こんなところに日本人」で東大出て役人になったけど廃棄物処理支援のため役所を辞め薄給だか持ち出しだかでルワンダで暮らす人を訪ねてたけど、その人は海外に出て、東大出たって…何をしたかが肝心と気づいて…みたいに言ってた。


10-03 19:46



しかしこうして見ると23位ってすごい順位だよ。優秀だよ。問題なのは、だのに世界的に「東大を出た人は優秀!」って言う印象が全くない、その大学何?って程度だって事でしょう…。 
『世界大学ランキング(1)東大23位死守も、日本は大幅後退 http://t.co/2xkyMAViju
10-03 19:23




マンチェゴチーズにマンゴーソースと意外とトリュフなどかかったデザート…ちとポーション小さかったけどお得な esquinaのランチでございました…今日も食い散らしちまってバチ当たる〜。どうやってcompensate かしら〜(;^_^A


10-03 16:11


バジルのソルベ。


10-03 15:53


ここの cava は今まで飲んだ中で一番美味かった。


10-03 15:52


スズキとチリケチャップ、パエリアとオリーブのペースト添え。トビ氏オーダー。普通わたくしグリルした魚は好みませんが、これは美味しかったです


10-03 15:24


豚バラとほほ肉のローストベーコン「出汁」 Laredo,charred, イカ、スイートコーン添え


10-03 15:19


ビートルートのなんたらかんたら


10-03 15:04


ホタテの刺身とカモのハム。


10-03 15:00


どうせ待ち人はいつもの様に遅刻だろうに早く着いちまったぜ。飲みつつ目の前で次々できあがるご馳走見つつ


10-03 14:27




昨晩漬けた浅漬けのタッパの中からブドウが一粒出て来たっΣ(・□・;)一体いつの間に入り込んだんだろう(^◇^;) ブドウの浅漬けのお味は、あんまり甘くない普通のブドウでした。


10-03 08:33




英語で子供のコスチュームをググるとかなりの頻度でフリーダ・カーロが出て来るのはなぜだ。


10-03 00:45


関連記事
// ホーム //