海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

Quotable Cards は色んな人のええ言葉を載せた色んな商品を売ってるアメリカの会社。ほんとは写真のマグの文言の載ったトートバッグが欲しかったけど、あおむしのヤツもいいよね。


08-25 23:04



quotable cards のトートバッグ、きた〜!ケアンズのコーヒー店にあったこの会社のマグネットがいいなーと思って調べたら、他にも色んな商品があって、シンガポールでも売ってるってのが分かったけど、バッグは売ってなかったんだよね


08-25 23:00




ホーカーの列に並んでて後ろのおばさんに「そのネックレスどこで買ったの?なんぼで?」ってたまに不意打ち食らうのシンガポール。
08-25 22:23


今日、習い始めて3回目の娘のピアノの先生が休暇の日程について相談して来て、その流れで「FP(スーパー)で買い物します?」と言うので「???」となっていたら、FPでただ今やってるポイントキャンペーンのポイントがいらなかったらちょうだいってΣ(・ ・;)いきなりのシンガポール攻撃
08-25 22:19




@ そうですね〜。平素から防災訓練とかしてるし、道徳心も高い方ですね。ただ、経済状態が悪く格差が拡大するとなると分かりません。第二次大戦後の混乱期などは日本人と言えど、だったと思うし、日本人には欧米的な絶対的正義感を持った人が極端に少ないから
08-25 13:37


@ ああアジアって言ってもフィリピン、カンボジアなどは安心できませんね。お互いそれらの国に住む必要性もチャンスもなさそうだけど。まあ我らが祖国日本だって政府は国民なんて鼻くそ程度にしか思ってないし安心できませんけれど。
08-25 13:22


@ なるほど~。アメリカは何かと言うと暴力沙汰になりがちだからやっぱ怖いっすね!そう考えるとやっぱりアジアですかね・・・。
08-25 12:06


@ どうしたかしらって思ってましたよ。LAに地震が来たら便乗暴動とか起きそうで怖いすね。ロンドン見る限り暴動って飛び火するみたいだから・・・(^^;) とにかく無事で何より。napaってワインの心配・・・?
08-25 10:42

関連記事
// ホーム //