海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

シンガポールは中華系の国。
風水のためって話なんだけど、大きなビルの前なんかには噴水とか水のインスタレーションとかあったりして

んでもって常夏だして、街中でよく

singapore

こんなことになってたりするんだけども

ちゃんとした水遊びのできる場所を作ってあるところもあるのよね。

本格的なプールだと、


新しいところで セントーサのアドベンチャー・コーブ (過去記事コチラ)

東の方には Wild Wild Wet (過去記事コチラ)

行ったことないけど、西の方にもチャイニーズガーデン駅近くに同じようなのがあるね。


プールじゃなくて


サイエンスセンター

I12(旧カトンモール)


とかにも立派なウォータープレイグラウンドがあるね。

写真が見つからなくって紹介できないけども、カトンモールのなんてたくさん遊具があって無料だからとってもお得よ。
ただし大人の座るイスがないから、私は新聞持って行って待ちながら読んだの敷いて地面に座ってるけど。

他にも水遊びできるとこは結構あるみたい。コチラにリストがあるから参考になさって~。
あ、VIVO CITY のは水遊びってほどのもんじゃないね。足濡らすくらい。


さて、そんな水遊びのたくさんあるシンガポールだけど、ウチからはどれも遠いのが難点!

かろうじて家から一番近い水の遊び場が

singapore


こちらは水の遊びだけでなく

singapore

結構広い遊具のコーナーもある。

ちょっとした空中散歩っぽいのも作ってあって結構動き回れる。

これらはガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内にある無料のエリアなので~す。

こちらシャワーも完備でまったくの無料よ!

あ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイって広いから、わたしはここにたどり着くまでにシャトルサービスを使うので往復で一人$2払っちゃうけどね。
このシャトル、夕方5時だか6時までなのが注意なんだけど。

ここの水遊び場は水が上からスプリンクラー的に降って来るのと下から吹き上げるのだけで遊具はなくってどうかなーと思ったけど結構ウチのはよろこんでずっと遊んでたわ。
飽きても普通の遊具もあるしね。


これも夏休みの子供の発散に使えるわね~。

関連記事

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

// ホーム //