海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

ここ2,3年でボコボコ大きなショッピングモールが建ち、めちゃ便利になったシンガポール西部のジュロン・イースト、用事でしょっちゅう行くの。

新しいモールにはヨーロッパのハイストリートブランドもたくさん入り、都心部でさっさと売り切れちゃって買いそびれた服が見つかったりするし、便利なのよね~。

えっこら西に行く楽しみは他にもあります。

シンガポールだからね、やっぱり食べることですわね。

西に行くといつも食べちゃってたのが

singapore

asia

伊勢丹も入ってるモール、ウェストゲートのフードコートのベジタリアンカレー。

そこは安いフードコートだからね

ブリヤー二は作り置きあふれるふやふや感満載で

チャパティなんか食えたもんじゃないんだけど(^^;

カレーはどれも野菜がたっぷりで、味の奥行きが!!(・0・

シンガポールのインド料理って言ったら、昔からいるインド系住民のご先祖さんの出身地南インドのが多くって

カレーもバナナの葉っぱに乗って出て来るのとか

singapore


なんかよく分からんドーサイなるデカいクレープが出て来たりとか

singapore

そんなんなんだけど、こちらのストールには北インドランチってのがあってね

そいつを頼んだら


おおー、これこれ


って味だったんだな。

ロンドンでは住んでたところはインド・パンジャビ地方の人たちの多いエリアからほど近かったし、どちらかと言うと北インドの料理の方が馴染みがあったし

インド料理のことはそんなに知らないけど、やっぱスパイスの使い方とか違うっぽく、ストライクゾーンにハマった。

ここの北インドランチ、カレーはいつも種類が違うんだよね!

とにかくどれも野菜がふんだんに入ってるのがよろしいな。

写真奥の真ん中の黄色いのはデザート。

デザートも付いてるのか!

これも日によって微妙に違うけど、なんと!インドのスイーツなのに甘過ぎない!のが驚きだったりするけど。


・・・で、この北インドランチが気に入ってしまい他のものを食べる余地がなかったのであるが、

ある日

気が向いて、前から人に「あそこは美味しい」と教えてもらってて気になってた、同じフードコートのベトナム料理を食べてみた。

asia

asia

アラフォーのクセにメインはすべて揚げ物と言う挑戦的なメニューでございますが。

見た目に反して



おいしーーーーーい!!


さすがベトナム料理。
美味しいね!

味付けはヌクマムなんだろうなぁ~。

お味は上手く説明できないんだけど、美味しいです。

ヌクマムすごいな。

ひき肉団子みたいなのは、野菜と調味料とのハーモニーがたまらんです。

ちなみにお皿に乗ってる白いのは米麺です。

スイートチリソースに、つけて食べるのかな。

かけて食べたけど。

またえっこら西に行くのが楽しくなったな♪
関連記事
// ホーム //