海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

日本とのハーフで片方の親の国で育った場合、長く住んでない方の国が大嫌いなパターンが多いように見受ける。
文化が違い過ぎるから分からんでもない。
特に東の地の果て日本においては見た目ガイジンと言うだけでヘンな扱いされるし・・・。
ウチは第三国で育つので拠り所がなくなりそうなのが心配(;;
04-14 12:50


それで心配になるのがわが娘の事。日本人である事に誇りを喜びを感じている7歳、外地で育ち大きくなって現実の日本と対峙する事になった時、自分の当たり前が当たり前でない祖国に対して葛藤するだろうなぁと。
外地で育った日本人、ハーフ日本人たちも実際に見てるし。
04-14 12:45


こんな事が議論の対象になるなんて・・・はぁ。って感じ。
『高校教諭が入学式を欠席 「息子の入学式に出席のため」という理由は許されるか http://t.co/Hmemt6DZMO
04-14 12:42


そして、コスタの人間模様が様々な人種によって織り成されているのがシンガポール...特に隣の人がSOHOやってますって感じの格好いい白人のおじさんで、ずっとええ声のアメリカ英語で静かに喋ってるのが外国感満載。
アメリカって私の人生で最も関わりがないしな〜。
04-14 11:35


なんでさっきからツイート連投してるかと言うと、カフェの店員に一服盛られたらしく胸がドキドキして落ち着かなくなって来たからである...カフェイン抜きでって言ったのに普通のコーヒー淹れやがったな。
しかもマズいコスタのコーヒーで...


04-14 11:25


ちょっと分かりにくいと思うけど、これが全長。
場所は都心のオーチャード駅から車で10分くらい、東京で言うと松濤のようなところでしょうか。
さすがガーデンシティ、シンガポール...


04-14 11:14


静かな住宅街を歩いてたら某コンド沿いの歩道に人だかり。混ざって見てみると、全長2m超の巨大ヘビΣ(・□・;)
警察の到着を待つコンドの警備員に「これってペット?野生?」って聞いたら笑われた。
もちろん野生だそうです;^_^


04-14 11:09


シンガポールでアイスランド人と遭遇。


04-14 11:02


RT @s10102900: 南大沢でこの子拾いました何か情報知ってる方、飼い主の方連絡ください拡散お願いします。 http://t.co/kjCMlvoVQr
04-14 10:59



関連記事
// ホーム //