海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

@llu そう考えるとシンガポーリアンはラッキーだね。強いリーダーがいたお陰で自分達の国を持てて繁栄もしてんだもんね。台湾は本土が近過ぎて大変そうだし。シンガポールは面白い国だよ。
01-31 22:39

@llu 中華系マレーシア人って流浪の民っぽいよね。こっちで出会う彼らって皆オーストラリアとかニュージーランドとかで育った人だもん。んで、マレーシアを褒める人はいない...
01-31 22:24

@llu 高くトスする程運が上がるんだっけ。シンガポールは基本中華だけど本土とはちょっと違うし、二世以上の世代は全く中国にシンパシーは抱いてないみたいだけどねん。
01-31 22:17

@llu 70%が中華系の国だから習慣が残りやすかったんじゃないかな。祝日になってるしね。魚生とかって中国にはない独特の正月料理もあるよ。
01-31 21:53

@llu 今日は多くの店舗が朝から閉店ガラガラだよ〜^^; このモールは特に閉店の店が多くて静かだわ。
01-31 21:18

閑散とした旧正月のショッピングモール... http://t.co/3EvvJf65N9
01-31 20:38

旧正月休みのベランダ飲み http://t.co/QvZ0UX0RG5
01-31 15:27

RT @nickyock: STAP細胞の発見について「日本人はすごいんだよ」みたいなヤフコメの書き込みを見ると、枡野浩一さんの短歌「野茂がもし世界のNOMOになろうとも君や私の手柄ではない」が思い浮かぶ。
01-31 10:45

RT @YukariWatanabe: @henry6th @TomoMachi 一瞬にしてわかるもの以外には惹かれないし、それ以上の情報には興味ないみたいですね。
01-31 09:21

RT @YukariWatanabe: 私もここに一番危機感を感じます。自分の周囲の小さな世界にしか興味がないというところ。RT @TomoMachi: 日本人が洋楽や洋画、外国文学をだんだん消費しなくなって、外国人が言っていることに興味なくなっているのに、英語だけ勉強しろと言…
01-31 09:20

RT @ranoccio: @konotarogomame 【河野談話に関する河野太郎議員への言いがかりに対するまとめ】お前が出した談話のせいで…→誰の談話だよ、歴史勉強し直してこい親父に言って撤回させろよ…→政府談話について勉強し直してこい談話がらみの言いがかりの多くは…
01-31 08:40

関連記事
// ホーム //