海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

ロンドンに住んでると、長くて暗い冬が明け、春が来て明るい日差しが差すようになると、それまで目に付かなかったほこりなんかがたまってるのが文字通り白日の下にさらされΣ(-。-;)掃除したくなるんだよね。Spring Cleaning するのが納得なのである。
01-19 10:37

んで、新年の事は日本同様「春」と言うみたいなんだけど、あちこちで家事サービスの「Spring Cleaning」の広告を目にするんですねー、シンガポール。イギリスでは春に大掃除をする習慣があるのでイギリスも Spring Cleaning って言葉があるんで面白いなと思いまして
01-19 10:34

チャイニーズ文化のシンガポールでは旧正月が最高に盛り上がる訳で、どうも旧正月前は大掃除的な感じにもなるみたいなんだけど、ショッピングモールのペット美容院もさっぱりして新年を迎えるペットで満員御礼であった。 http://t.co/gn76HhXyCM
01-19 10:30

関連記事
// ホーム //