海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

シンガポールと言えば平均湿度80%を超える熱帯気候よ!

私も革製品に軒並みカビが生えてぎょぎょっとしたものよ・・・
でも革製品はね、一日一回数時間どっかの部屋のエアコンをつければ避けられるの。

あとね、特に雨季に洋服にダニが沸く事があるの!
クローゼットの中で繁殖して、同じところに置いてるズボンと言うズボン、どれを履いてもちくちく刺されて痒い痒いなんて事があるのよね。

ダニがわいた時も湿気対策よ。
まずダニのわいたとこの服を全部洗い直して乾燥機にかけて
それからダニのわくクローゼットの扉を全開にして、その部屋のエアコンを一日一時間くらいつけておくの


はー、これで快適に暮らせる


なんて思ったらお門違いでね

湿気の害は他にもあるの!

それが意外とスニーカー。

スニーカーとかトレッキングシューズとか、スポーツ系の靴ってね
湿気と熱でソールとかのラバー部分がぺろーんとはげて来ちゃうらしいのよ。

ウチも・・・
ソールがぺろーんではなかったけど
トビ氏のコンバースのつま先のラバーがはがれて来たのよ。


うーん
それ以外はまだまだ履けるのに・・・


と思っていたところに見つけたこれ!

singapore

シューグー


DIYショップの接着剤コーナーで見つけたんだけど

靴の接着剤?

と思って買ったら


すごい!


いやー、シューグー、すごいわよ!

使用前の写真がないから比べようがないんだけど

使用後の写真がこちら

singapore

ピンクの部分がぱかーって開いてたんだけど

見事つきました!

別の角度からも

singapore


とは言え


いやー、靴だし、結構動かすし、ひっついたと見えてすぐぱかっと行くのでは


と思っていたのもまったくの杞憂で


ずーっとついてます!


マジですごいよ、シューグー。

接着剤って言うか、シリコンっぽい代物なんだけど、強力なんで普通の接着剤では効かないような、靴だけじゃなくて色んな補修にも使えるんだよね!

ちょっとググったら日本のシューグーのサイトってのがあって


『101の使用例』なんてのが載っておりました! ⇒コチラ


いやー、すばらしい Shoe Goo でございます。


ちなみにわたくしが購入いたしましたのは
Centre Point の SelffixDIY でございます。



関連記事
// ホーム //