海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

それにしても、リトルインディアの暴動に関するシンガポールの新聞の記事が「タミル語のしょうもない野次が飛び交い」みたいに言ってたんですけど、思きし偏見助長ではないのか。いいんだろうか・・・(^^;
12-14 23:03

あれ、この人行きの飛行機にもいた?いや、こちらの目的地と出発地はバラバラなのにまさか。二人とも中華系で、多分メイドのいる環境で育ったシンガポーリアンなんでしょうな。人をアゴで使うのが身に染み込んでしまったってのは恐ろしいなと思ったのであった…
12-14 22:51

7月の豪州から帰りの飛行機で、あれこれデジャブ?って思ったのが斜め前に座った女性客。ご飯の配膳の時は今はいらんと断り、自分の好きなタイミングで呼び出しボタンを押して乗務員に持って来させ、飲み物だ、あれだ、これだ、と乗務員呼び出しまくり。
12-14 22:48

ウチの子のクラスも、今年は男子がインド系のクラス助手をいじめるので困ってるらしい。助手は何度も目に涙を浮かべてたとか。インターのヨーロピアンママの間でも、シンガの生活は偏見が染み付くし、メイドやプールがコンドにある生活に慣れ切った子供が帰国したらどうなるやらとため息つく人が多い
12-14 22:40

シンガポール映画の『ILO ILO』http://t.co/X9Y0VszYaV は、フィリピン人メイドとそれをいじめるシンガポーリアン少年のお話。安く雇えるので外国人メイドがとても多いんだけど、子供が肌の色の濃いアジア人を下に見てバカにする様になるってのが困りどころらしい。
12-14 22:36

先日の40年来とか言うシンガポールの暴動は、計400人が集まった中から28人が逮捕、内訳はシンガポール永住権保持者が1名、インド人が25名、バングラディッシュ人が2名だったそうで。下働きは何でも外国人労働者にやらせてるシンガポールの姿が浮き上がりましたなぁ。
12-14 22:30

気圧の変化に弱い体質って何とかならんのだろうか。今回はマジ眠り込む直前の事覚えてないくらい倒れるように眠ってしまった。出かける直前に、すまん娘。
12-14 18:09

急に倒れる様に眠ってしまったのはこのせいだったか @PUBsingapore Heavy thundery showers expected over southern, eastern & central areas of S’pore b/w 1625 to 1800 hrs
12-14 18:07

関連記事
// ホーム //