海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

じゃかじゃか受け入れるけど移民にはまともな仕事はないみたいだけど。トビ親近所のクルド難民女性はノルウェーに移ってみたけどそこにも居所なく自殺未遂したとか『スウェーデン政府、シリア難民の希望者全員受け入れを発表 オバマ大統領訪問直前に』 http://t.co/Ya6H7Old9K
11-01 20:29

うっひょー、いいなー、飼い主になりたい・・・ http://t.co/IGk1d9Y4Cr
11-01 12:43

某欧州系企業の管理職の人とか「在シンガポールの外資系企業にシンガポーリアンの幹部はほとんどいないでしょ」とか言ってたし、お勉強だけできても生きていく糧になるとは限らないのね。個人的に幼児教育は詰め込みじゃなくて理論的に考えられる様に導くとか、そっちの方向希望。
11-01 10:05

多くの欧州人がシンガポール人の自発性や発展性のない仕事っぷりにイライラしてるけど、幼児期の詰め込み教育も影響してやしないだろうかと言う気もするんだけど、どうだろう。ものごころついた時から大人からやれと言われた事だけを猛烈にやり続けさせられた結果、みたいな。
11-01 10:00

ウチの子のインターはIBと言う世界の多くのインターで採用されてるカリキュラム採ってるんだけど、幼稚園では食卓に上る食品の流通過程やら自分と他者の違いを学んだりとか、ああ言うのは幼稚園からお勉強で良かったと思ったよ『義務教育は5歳から』 http://t.co/yMUiCuVhxy
11-01 09:54

関連記事
// ホーム //