海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

久しぶりのブログ更新でございます。

いろいろやることもある中、さらにラップトップが壊れて入院しておりましたー!

いやー、東芝のラップトップにしたのはシンガポールに直接持ち込み可能な修理工場があるからでね~。
もう修理工場へは何度も足を運んだけど、シンガポールに拠点のある東芝にして良かったわ~。

・・・じゃなくて!

修理工場に何度も足を運ぶってのは品質に問題があるからじゃないかー!

まぁ我が家はこれまでシンガポールで計3台使ってるんで3台分の足労ではあるけども、3台とも故障してるもんな。ダメじゃん東芝!


・・・閑話休題で、オーストラリアはメルボルン話のつづきをさっくりと。

メルボルンにはイタリア人街ってのもあると言うのでやってまいりました。

oceania

名前倒れのギリシャ人街やレストランがあるだけの中華街のことがあるのでどうかなーと思いながらもやって来たわ。

都心の方からアプローチしてみると

取りあえずイタリア系の店はたくさん並んでるけども、どこも呼び込みのいるベタな観光客向けのレストランばかりって感じねぇ・・・

でもまぁイタリアンの腹にして来たことだし、どれかに入りましょう・・・

と、その中でも呼び込みのいないレストランを適当に選びました。


前菜にブルスケッタに、キッ子がハムが食べたいと言うのでプロシュートを乗っけてもらい。

oceania

おいしーい。

メインはミートボールのパスタ。

oceania

おいしーい。

オーストラリアのイタリアンレストランだもんな、美味しくないワケないか(^0^


満足で店を出て、さらに歩を進めると

イタリア人街のショーウィンドウのかわいさはイタリアとメルボルン文化の融合かしらぁ~。

oceania

なんてかわいいお店も出て来たり

レストランも、都心部から離れるほどおしゃれなのが増えて来る~

あら、もうちょっと歩いてみれば良かったかしら~。

まぁいいや。

それより期待してるイタリアの食品など売ってる店はあるかしら~?


ありました。

何件か。


おー、イタリアのものはパッケージもすてきだから食料品店もテンション上がる。

oceania

oceania

生ものは持って帰れないから買えないのが残念~。


そんなワケで、旅行先で滅多にものを買わないわたくしでございますが、いくつか買っちゃいました。

ひとつは、プーリア地方のパスタ、オレッキエッテ。

オストゥーニで食べたオレキエッテ、トビ一家と一緒だったので写真が撮れずブログの過去記事にはございませんが、美味しかったんだよね。

オレキエッテ自体はそこまで珍しくはない様な気がするけど、これのイカ墨を練りこんだのが売っていて、うーん、これはあんまり見ないかも!と購入。


あ、シンガポールでは出会えないだろうしと買ったこの

oceania

イタリア版カプリコみたいなお菓子はシンガポールでもGastronomiaに売ってたけど(^^;


しかし袋もかわいいなぁ♪

oceania

イタリア人街は楽しくて良かった~♪(^0^


関連記事
// ホーム //