海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

キッ子の誕生日は恒例でトビ氏が休みを取って家族でお出かけをいたす。

今年は、レゴランドか、去年オープンした世界最大と言う水族館か、それと一緒にオープンしたお楽しみプールか、どれがいい?と聞いたらプールと言うので

やって来た。

singapore

例によって、水周りにつきジップロックに入れた携帯で撮影したので写真がヘンでございます。

こちらのプール、アドベンチャー・コーブと言って、としまえんのプールみたいなお楽しみプールなのです。

主なコンセプトは前に行ってこちらでご報告した WILD WILD WET過去記事コチラ と同じ感じだけど、こちらの方が断然ぴかぴかだしテーマパークっぽい。

流れるプールもこんな

singapore

青の洞窟風のとこあり、

singapore

さすが水族館併設のプールね

流れるプールにはお魚の水槽の間を流れる区間もある。

singapore


singapore

お魚を眺めながら流れるわたし~
すこしダイビング気分でございます。

キッ子も楽しんでいただけているようで何より。

singapore
わたしの浮き輪につかまって流れている。


当然のように波のプールもある。

singapore

こちらも楽しんでおります。

singapore


子どもの遊ぶ遊具もある。

singapore

相当いい加減な写真でごめんちゃい。

巨大バケツとか、大体 WILD WILD WET のと同じ感じだったよ。


ウォータースライダー

singapore

二種類四本あるんだけど、写真のこちらはちょっと短かめ。

しかし途中チューブの中が、両脇ライトが一すじ線になってる他は真~~~っ暗な区間があって面白かった!

もう一種類はわたしはやってないんだけど、歩いて階段を上がるんじゃなくって、ジェットコースターみたいに人の乗ったチューブがベルトに運ばれて上がって行ってて、一度滑り降りたらコースの途中またベルトで上がって行ってて、面白そうだったわよ。
順番の列が長くてわたしはあきらめたけど。


写真はないんだけどさ、こちらのプールの最大の目玉はスノーケリングができること!

なんと、水深3m近くある岩場&熱帯魚の水槽 RAINBOW REEF ってのがあって、スノーケリングできるのです!

魚はグレートバリアリーフ並みにいて、結構面白かったよ!
さすがにサンゴはないけどね。


そんなワケで、キッ子さま接待は大変ご満足いただけたようで良かったですわ。

あ、そうそう、ここは浮き輪が一種類しかなくって、しかもびみょ~に使い勝手が悪いので、特にお子様はマイ浮き輪持参の方が楽しいかもと思いました。


プールと水族館の詳しいことはコチラに。

関連記事
// ホーム //