海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 先日しました、ロンドンは人が多いって話のつづき。

 日本人のイメージにないんだけど実はニューヨークに住んでた人もびっくりの人種のるつぼ!!のロンドン。
 
 各人種がわんさか集まる姿もよく見られたもんだ~


 これは、ハイドパークで開かれた、スウェーデン人が一年でもっとも盛り上がると言う「ミッドサマー(夏至)」を祝う集まり。(過去記事コチラ)
london
 フォークダンスに興じる白い人々。

 しかしこうやって見るとスウェーデン人はやっぱでかいなっ!!

 

 これは市民ホールでやってたアフリカ人の結婚式。(過去記事コチラ)
P7183561.jpg
 


 家の近所がインドになったこともあったなぁ・・

london

 衝撃の過去記事は⇒コチラ



 アフリカ人の生歌が美しいと知ったのは

london

 ジンバブエ大使館の前で、選挙の後に、デタラメな独裁者みたいな大統領が再選されたのに抗議するデモをやっていたのに通りすがった時。

 輪になって歌ってジャンプしておられました。


 そう、ロンドンでは色々な人たちが集まってデモなどの活動をするのも頻繁に見られるのです。


 「Don't Kill Tamil」と言うサインを掲げた人たち。
london

 民族対立で武装闘争の耐えなかったスリランカの、タミル人側の抗議デモ。
 これは停戦前の写真ね。

 スリランカのタミル人だけなのか、インドのタミル人も加わってたのか分かんないけど、このデモってものすごい長い行列で、ロンドンにタミル人ってこんなにいるの?!って仰天したわー。
 

 ひとことに「人種」って言っても色んな人たちがいるワケで・・・


 こちらは

london

 ゲイのデモ。

 イタリア大使館前だったんだけど

 あれ、カトリックの総本山バチカン大使館の前でなく? 

 とナゾだった。


 
 そして本家イギリス人だってデモることだってあるのさ

london

 フーリガンの集まり。

 何が不満で集まってんのか分かんないけど、フーリガンと同じくらいの数の警官が囲っております。

 しかし何であれ?ロンドンでは集会の自由は認められている模様。



 とりとめもなく写真をあげてみましたが、超国際大都市ロンドンならではの風景と言えましょう ~○
関連記事
// ホーム //