海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 
 東京生活でのお決まりのお散歩風景

 元々たくさん歩く方で、例えば大阪に住んでた時は、今はなき三越劇場で映画見た帰りに、なんか歩きたいなぁと北浜から柴島まで歩いたり(ローカル過ぎて分かりにくいか)

 東京でも、散歩の相棒を得てさらに家から四方八方によく歩いたもんです。
 特に緑を求めて・・・

 写真はほとんどが携帯カメラで撮ったものだけど、画像悪っ!
 
 当時の携帯カメラってほんとおまけ感覚だったんだなぁ~。


 一番よく行った有栖川公園
東京
 文字通りの都会のオアシス。

 公園デビューもここだった。

 東京で出会ったママ友さんたちはみんないい人で、幸せなママ生活だった。


 外苑前の銀杏並木。
東京

 あざやかな黄色が燃えるようで見事だった。

 ここの前で売ってた焼き芋が美味しかったなあ。

 海外では美味しい焼き芋って意外と恋しくなる食べ物。


 増上寺。
東京

東京

 寺も港区では、根津谷中や柴又なんかと違って都会のすーーーんとした感じがするね。


 表参道
東京
  
 明治神宮・代々木公園目指して歩くと通る。

 緑にまみれる前に都会にまみれる

 数日前に日記に貼った森みたいな写真は明治神宮だったのでした。

meijijingu
 
 本殿からもっと奥に行くと、知る人ぞ知る緑のエリアが広がっているのです。

 って、今ってパワースポットブームで猫も杓子もエリアになっちゃってたりするのかしらん。


 お散歩ではないですが

 異国情緒が恋しくなって出かけた代々木上原のトルコ
東京
 東京ジャーミイ

 東京に渓谷?! ってわざわざ行ってみた等々力渓谷
東京

関連記事
// ホーム //