海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @CybershotTad: 中学生の子の投稿が正論すぎる。「先生は組み体操を行う理由を、感謝を学ぶためだといいます。ならば問います。感謝って普段から学べませんか?」(朝日新聞9/20) https://t.co/tZ8b8S0x7s
09-21 22:54

ロンドンの交通機関はコンタクトレス決済カードかざせば乗れるらしい!シンガポールのデビッドカードは使った分だけリベート帰って来るし、支払い履歴残るからカードで払った方がお金の管理もしやすいしメリットの方が大きいのだが https://t.co/3l8A32eP7t
09-21 20:53

これな。シンガポールでもこれはほぼ標準装備。 https://t.co/N2CU57zsVE
09-21 20:48

「この新常識を知れ」「この新常識を知れ」「この新常識を知れ」!!!!日本どんだけ後進国なの!デビッドカードなんか当たり前やんけ〜〜〜‼︎ 今やサインも暗証番号も要らないコンタクトレス決済の時代だっつーの!特にスウェーデンなんか現金持ち歩く人がほとんどいないくらいの勢いらしい https://t.co/yBornHqAwQ
09-21 20:44

お寺の隣の、精進料理、ってかベジタリアン中華の店。 https://t.co/0nFrMmDuZs
09-21 13:12

今日のシンガポール https://t.co/Br20FJ9Mmz
09-21 13:10

@Legend_bob 3年前かな、中国行った時、いつもの行き当たりばったりでハルピンからウラジオ抜けてフェリーで韓国経由で境港に上陸しようと思ったけど、当時はロシアビザがややこしく断念したんですよね〜。ビザ簡単なったしいつか再挑戦したい。
09-21 10:26

RT @u_zhaan: 新大久保のアジア食材店のベンガル人から「この魚買っていかない? 骨が多いから食べるとき楽しいよ〜」と言われ、斬新な勧め方だなと思ったが購入は見送った。
09-21 09:58

RT @makkuro_ankoku: 日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせてしまう。
09-21 09:58

RT @hwhayashite: 荷物制限の厳しいLCCが増えてきた関係で、中国の国際線カウンターで「超過料金がかかる。あんたの荷物ってことにしておいてくれないか」と周りに交渉する姿を見かけます。押しの強さから、訳もわからず引き受けてしまう日本人もいるようですが、絶対にだめ…
09-21 06:46

// ホーム //