海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

RT @matt_a_thorn: 【RT希望】1994〜1995年(阪神大震災の年)、神戸市立神港高等学校または兵庫県立須磨友が丘高等学校の生徒で、少女マンガの調査をしていた私のことを覚えている人を探しています。もし知り合いに30代後半の女性でどちらかの高校の卒業生である方が…
09-17 23:25

しかしF1のチケットゲロ高いのにこんなしょっぱなからスター不在でただのハミルトンの独壇場で良かったんかいな。
09-17 23:07

やっぱりこう言う展開は会場で見るよりテレビ。
09-17 22:11

ちなみに姉の旦那はただの純九州人である。ウチのスウェーデン夫に姉の旦那の写真を初めて見せた時「あれ、おかしいよ」と言っていたけれども。「彼はギリシャ人かトルコ人に見えるよ?」と言っていたけれども。
09-17 21:53

アロンソ姉の旦那に似てるから肩入れしちゃうんだよねー。息長いけど寄る年波には勝てんくなるよね。
09-17 21:29

粛々とやるべきことをやろうと思ってたらF1始まったし。いきなりフェラーリ2台とも退場って波乱のスタートだし。
09-17 21:14

前に日本で某スクール経営してる会社から授業の通訳の打診があって、そのサイト見たら授業料の安さがウリだったみたいだったけど、どう考えても料金最低レベルの通訳でも雇ったら赤字。シンガ会場費も高いし何がしたかったのだ。昔の感覚でアジアはチョロいと信じてのこのこ出て来る日本企業後を絶たず
09-17 12:06

最近、知人から仕事紹介するって言われ「時給高めでOK!人数必要だから他の通訳さんも紹介して!」って言われ、通訳仲間巻き込んで話進めたらグダグダの尻すぼみでキャンセルって事案が続けて起こったが、どうも日本側がシンガポールの時給を見くびってた感。こちら日本みたいにチープでないのでね。
09-17 11:56

RT @ogugeo: 英国の郵政事業者は世界の主要都市やリゾート地の物価を毎年算出。コーヒーや食事といった日常的なものが対象で、長期滞在の適否を判定。今年は30の対象地の中で東京が最安になったという記事。 https://t.co/n8NxvYzrsR 昨年より23%下落。一…
09-17 11:50

RT @hito_genom: m-floのバーバルが服屋さん開いたよって記事の見出しなんだけど、悪口じゃない? https://t.co/TxgVRN5sUO
09-17 11:44

続きを読む
// ホーム //