海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

bomingo8

シンガポールで私は大体国立系の病院行くからデータは病院間で当然のように連携されている。過去の病歴もばっちり。私立の病院も取りあえずレントゲンとか撮ったらDVDに焼いてくれるし。私は自分の膀胱の中の写真を持っている。 https://t.co/z7dUm3iHFK
09-03 23:33

日本行った時にアンテナショップに走るか… https://t.co/ulxP3siBiL
09-03 23:21

RT @R_Kakiuchi_0921: 「この人と対話したい」と思うか思わないかっていうのは、つまるところ第一印象で決まるのであって、第一印象が良くなかった相手には一々自分の考えの細かいところまで説明しようという気は起こらないし、そんなことをする義務もないよね?っていう。
09-03 22:55

数少なくても人間が住んで人間の営みをしてるんだぞ。カンベンしてくれ。『ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏:朝日新聞デジタル https://t.co/VyW1bk6icL
09-03 21:55

RT @WORLDJAPAN: 蛭子さんが描いた両腕のある乙武君がすごい勢いで拡散されてるんですけど、興味深いコメントは「不倫の倫の字も間違っている」「看護婦のナースキャップのマークも間違ってる。もはや中国人民解放軍」といったものでした。https://t.co/Ktugxof
09-03 21:51

@tppay こう言う問題は一般化は難しいでしょうねえ。現に私のスウェーデン人夫は親の代から無宗教です。友人には敬虔なカソリックのスウェーデン人もいますが。まあ若い人とごちゃごちゃ言い合いするつもりはないのでこの辺で。
09-03 17:10

RT @waruyoiseijin: 夕飯の準備をして「ゴハンできたよ~」と呼んだらお箸を置くのを忘れてたらしく、長男が「手で食べろってことなん?」と嫌みっぽく言ってきたので「テメェそれ将来嫁に言ったらぶっ飛ばされるからな!よく覚えとけ!!!」って自分でもビックリするくらい私の…
09-03 13:35

ヤバい。「エヴァとステファンとすてきな家族」まんまだ(笑)。日本人が新興宗教にハマるところが、欧州人はクリスチャンであることが止められないからベルリンとかG20反対運動とかシーシェパードとかみたいな世界が展開されるのかなと想像。 https://t.co/yiypuycYsb
09-03 09:21

RT @Medicis1917: 私が腹立たしいと思うのは、望月記者の周りの記者たちですよ。彼女のように権力者に食いついていく訳でもなく、ずーっと座ってパソコンにカタカタ文字を打ち込んでいるだけ。もはや単なる報道カルテルと化している記者クラブと国家権力の馴れ合いが双方を堕落させ…
09-03 01:41

RT @NaotoKan: 今日の日経新聞が報じた、英国で日立が建設する原発融資が焦げ付いた場合、日本政府が全額補償と言う事に、もし正当な理由があると考える人があれば、意見を聞きたい。正当だと思わなければ、一緒に反対してほしい。
09-03 01:37

// ホーム //