海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 昨日はかわいい食料品店について書いた訳だけど

 ロンドンでほんとにいいものを買おうと思ったら

 やっぱりイチオシは Borough Market よね!
london

 食料品店って言うかマーケットな訳ですが。

 食べ物が美味しくないと悪名高いロンドンでも、ここは本当に美味しい食べ物が揃ってるからね~!
 ここにはイタリア、フランス、スペインなどなど、他の国からも美味しいものがやって来る~!(^0^

 ここの事は前にも載せた事があるから(コチラコチラ

 今日はあれから撮った新たな写真など・・・

 真ん中のこれ!
london
 って言っても、キノコファンしかピンと来ないわね・・・
 真ん中のキノコ、イグチだよね?!

 わたくしはイグチってキノコ狩りで一本しか見た事がないのです!(しかも友達が見付けたの)
 スーパーでは売ってないしね。
 おー、そんな、わたくしにとって幻のイグチが大量にある・・・さすがだわねっ!

 ところで写真でイグチの左に写ってるのは多分なめたけだと思う。
 ロンドンでは高級食材店でたまに売ってるのよ。
 でもヌメってないんだよね、これが。


 衝撃写真!
london
 ここはジビエ(イギリスではゲーム)肉屋なのね。
 し、新鮮そうだわね(^^;
 有名シェフも買い付けに来ると言われるバラ・マーケット、売ってる食材も幅広いのね(◎-◎;)

 
 時々話に出すモンマスコーヒー
 london
 イギリス最高のコーヒーよ~。
 この写真は Borough Market内の改装前の店舗。
 ボロー・マーケットは大々的な改装を行ったんだけど、改装中はモンマスコーヒー見かけなかった様な・・・完成してから行ってないから今どこにあるか分かんないんだなー。
 
 でもね、バラ・マーケットのすぐ隣にあるんだよね、ちゃんとした店舗が。
london
 お昼時は、ご覧のとおりランチ後のコーヒーを求めて長蛇の列ができるのよ。
 でも、豆だけ欲しいわたくしは店舗右端の豆コーナーに行くから並ばなくていいんだけどね。

 ※モンマスコーヒーはコベントガーデンにも店舗あり。
  あと、カフェなら Fernandez & Wells、 Lantana、 モダンブリティッシュレストランのCanteen などなどでも飲めますよん。

 モンマスコーヒーの店の横の道を入って行くと
london
 高級レストラン御用達のニールズヤードの乳製品の店もあるよ。

 カウンターに並べられたチーズは試食して買う事ができますの!
london
 少々お高くても安心ね☆


 お勧め食料品店、まだあります。→コチラ



 その他ロンドンのレストラン、見どころ買いどころなどはコチラから。
 30カ国超・旅のお話はコチラから。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>