海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人のトビ氏と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

またスミソニアン博物館。月の石に触れる‼︎触った‼︎

IMG_8968.jpg
07-28 12:02


リチャードブランソンのやってる宇宙旅客機も展示。小さい!大英帝国の大英博物館は「ほほー。習ったこれー。へー。」って感じだけど、アメリカのスミソニアン博物館は、「あー、知ってるー!これが実物かー‼︎」と言う感じ。面白かった〜(^O^) https://t.co/ubu3BdQ3Hx
07-28 12:20


第二次大戦時の各国の戦闘機も展示。「ah, this is Mitsubishi zero」って皆さん口々に、零戦って有名なんですかね。日本人として見るのはなんか切なくなっちゃいますけど。

IMG_8968.jpg
07-28 12:13


アポロ何号だったかの実機も展示されている。狭っ‼︎

IMG_8968.jpg
07-28 12:10/


今日は鼻息荒くライト兄弟の作った飛行機第1号の実機を見に来たんである!
グライダーに毛が生えたみたいな代物なんだけど、これのお陰で後々大好きな旅行に行ける旅客機ができたと思うと感無量である。

IMG_8968.jpg
07-28 12:06





収蔵品一億以上!と言うスミソニアン博物館に行ったらなんとリアル アーミッシュの人々に遭遇!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
交通手段のコーナーにいたのだが、自動車とかについての展示見たりするのはオッケーなのか?ってかここまでは馬車で?
IMG_8968.jpg
07-27 09:23

スミソニアン博物館で遭遇したアーミッシュの人々は何見ても「おー!」ってびっくりしてめちゃ楽しそうに笑ってた〜。刺激すごいだろうね。
07-27 09:25


ワシントンがマジに着ていた服

IMG_8968.jpg
07-27 10:50


ワールドトレードセンター南棟の17階の柱

IMG_8968.jpg
07-27 10:51


リンカーンのリアル デスマスク。像とか諸々のヤツと同じだね。小顔でございます。

IMG_8968.jpg
07-27 10:48


あとカールルイスのユニフォーム。カールルイスすごかったよなぁ。

IMG_8968.jpg
07-27 10:47


スミソニアン博物館にはなんと、黒人映画の先駆けとなったスウィートスウィートバックの衣装も展示されていた!四半世紀前に観たがなー。ワシントンに衣装があったとは。

IMG_8968.jpg
07-27 10:46


スミソニアン博物館にてエジソンは電球の発明家ってだけじゃなくて、電球を普及させるためにNYに発電所作ったりの(゜0゜)実業家でもあった事を知る。いやー、来てみるもんだねワシントン。
『GEとエジソン。時代を変えた10の発明 https://t.co/gFGqktgStY
07-27 20:12

しかし、海外に住んでると日本で会わない様な人に色々会うんで分かって来たけど、エジソンみたいなすごい天才は間違いなくど変人。
07-27 20:25



友達にSNSで言われるまでまったく気付いてなかった!ウケる…そう言えば昨日の夕方妙にパトカーがうるさいと思ってたよ。今朝のニュースもそんな事より選挙選挙って感じでさ〜。
『ワシントンDCのユニオン駅で爆弾騒ぎ、乗客ら一時避難 https://t.co/9OvNoprYJK
07-29 10:56




ワシントンDCからニューヨークに戻る列車に夫のせいで乗り遅れ、土産物屋を物色。さすがに選挙グッズ多め。あ、ちなみに切符は少額で買い替え可能でございました。

IMG_8968.jpg
07-29 03:13




アメリカに渡ってこっち、「これはウマい!と言うものに出会っていません…こんなもん食えるかってものにも出会ってないけど。ファッションセンスもイケてないし、アメリカに生きる喜びって何だ。

IMG_8968.jpg
07-29 02:40




来週シンガポールの首相が来るそうで、ワシントンの通りにずらっと見慣れた国旗。ちなみにこれIMFのビルの前。

IMG_8968.jpg
07-29 02:33


> ワシントンDCに何かの芽…

IMG_8968.jpg



今日はふらっと寄ったフードコートのキューバ料理屋で軽くスナックでスタート。店のおじさんは「私ハ30年前二一生懸命日本語ヲ勉強シマシタ」って韓国人。なんで日本語一生懸命勉強した挙句がアメリカのキューバ料理屋なのか、ミステリアスな男。

IMG_8968.jpg
07-28 10:24


ワシントンDCの地下鉄は無機質感が好きかも


IMG_8968.jpg
07-28 11:50


くそ暑い中ペンタゴン見に。規模デカいもんで地上だとまったく五角形に見えない…

IMG_8968.jpg
07-28 11:54

ペンタゴンの横には911メモリアル公園。美しい花の咲く木が植わっています。

IMG_8968.jpg
07-28 12:00




これがニューヨークからワシントンDCに来たアメリカの鉄道アムトラックの車内です。
乗る時ちょっとあって大変だったけど、イギリスの鉄道もそんなもんだしなって感じ。

IMG_8968.jpg
07-27 08:47


ニューヨークから足を伸ばしたワシントンDCは、シンガポールもびっくりのピッカピカ近代シティであった‼︎ ってかニューヨークから足を伸ばすって言ったらナイアガラの滝ではないのか?(・・?)と思いつつ夫に着いて参りました。 https://t.co/CNGyF2cpR4
07-26 20:12


時差ぼけの関係で毎朝早起き。窓の外を見ると、お向かいのホテルのジムは満員御礼で皆さん朝7時前からすっごい勢いで動きまくってます!これぞアメリカって感じだよ〜(゚Д゚)

IMG_8968.jpg
07-26 20:34


そしてホワイトハウス!

IMG_8968.jpg
07-27 09:10

に侵入しようとしたけど成功しませんでした。

IMG_8968.jpg
07-27 09:12



今日はリンカーン記念堂に行きました。ただリンカーンの像があるだけの建物なのに飛んでもなくデカかった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ キング牧師の「I have a dream」の演説がなされたのはここなんだって。

IMG_8968.jpg
07-27 09:08


アメリカに来てからヨーロッパでは普通のボトル入りスムージーに飢えてて、やっとお店で見つけた‼︎と思って買った後よく見たら、プロテインドリンクであった…あたしゃー筋肉モリモリにはなりたくはないよー!アメリカですな…
https://t.co/KrrJoBYo9b




// ホーム // 次のページ >>