海外放浪、国際結婚、海外生活・・・なぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがちなちょっぴり稀有な日々。
Latest Entries
Profile

bomingo

Author:bomingo


人生も旅もなぜか思いも寄らぬ方向に行ってしまいがち。
現在、旅と人生の相棒・スウェーデン人の夫と07年東京生まれの娘とロンドン生活を経てシンガポール在住。

私の年表はコチラ
ブログタイトルの由来はコチラ

Category
Monthly Archive

月別過去記事検索

Ranking

*クリックありがとうございます*

在シンガポールのブログが見られるよ。

シンガポール生活情報


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


このブログをお気に入りに追加

Search Form

Google で「strange boat ○○(キーワード)」って入れて検索した方が正確な結果が得られますが・・・(^^;

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

QR code

QR

 ようこそbomingoのブログにいらっしゃいました。

 山陰、大阪、東京、ロンドン、シンガポール・・・いつしか旅の途中東南アジアで出会ったスウェーデン人夫と流れ歩く事になった、どうも思いもよらぬ方向に行ってしまいがちな生活と35ヶ国の旅についてあれこれ書きつづったブログです。

 ガイジンと暮らして見える日本?ロンドンの真実の姿とは?ハイパーなシンガポール! -日々の事
 思いのままにフラフラ自由に長期で短期で -旅行の事
 など。

 見やすい過去記事INDEXはコチラ



 今までに訪れたところ。
map
 ↑クリックで地図へジャンプ。地図上の気になるところをクリックでリンクがあらわれます。


 更新情報はツィッターに連携させています。 ⇒コチラ




bomingo8

うーん、やっぱりテスラは中身のない会社だったってこと?『テスラ 中間管理職ら400人を解雇 https://t.co/yA70dFhkMo
10-16 20:16

おばさんの観察。左側に寄せたような装いする女が専業主婦になると、ものすごーーーーーーーいウザいど!『男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像 https://t.co/HEknQPL9ey
10-16 20:06

いつもと違う方角からの眺め。 https://t.co/cWxDR7frVa
10-16 15:43

RT @yorito_ito: #自民党 のTVCM見たら安倍「あなたの声を聞かせてください」だって。「#安倍辞めろ」と言ったら「#こんな人たち に負けるわけにはいかない」と発狂する奴が何を言っている?幹事長は「#黙っておれ」だし。#自民党かなり感じ悪いよね #黙っていたら…
10-16 09:12

bomingo8

これはどう落ちるのかな。『日本維新の会の長谷川豊さん、道路交通法違反で警察からお呼びがかかる→本人は事実無根と否定 https://t.co/LrnPRvAU9G
10-15 23:28

こないだからダイソー行くたび娘が興味を示すのでついに…日本人たるもの一度は食べないといけないしねぇ。 https://t.co/tgVY70g7P7
10-15 23:23

盛り付けはまったく魅力的に見えませんが(笑)、夫の作ったコフタ。「手の込んだものは外食で!」だった我が家であったが、最近夫が自作ブームなのである。作って食べて、家族って良いな。 https://t.co/ibeIM7EtgR
10-15 22:44

RT @hiro_akasaka: 枝野さんの大阪駅前演説。すごいんだぜ、道路の反対側だけでこんな人波なんだぜ。若い子たちが「選挙?うそでしょ!?アイドルかなんか来たんでしょ?」って疑ってたんだぜ。#関西東海大作戦1015 #草の根なう #立憲カメラ #立憲民主党 https…
10-15 17:44

RT @meghamohan: Courtney Love warning young girls about Harvey Weinstein in 2005 (h/t @Chet_Cannon) https://t.co/eSWfec1ULI
10-15 17:37

@monbran シンガポールから枝野幸男の街頭演説をLIVEで見ているの。もう先週在外選挙行って来たけどな。
10-15 14:56

2011年、「#枝野寝ろ」 のハッシュタグが多発していたTwitter、2017年は街頭演説に人が大量に押し寄せ、「#枝野見えない」のハッシュタグが生まれている…キャラが立ってるなあ。
10-15 14:37

これさー、先々週シンガポールの新聞の記事になってたけど、日本では全然話題になってなくない? https://t.co/YzB1UFFzWo
10-15 11:13

RT @nihon_koutei: 今度はここか(絶)。これでもまだマスコミは #日本スゴイ を繰り返すつもなのだろうか。腐り切って滅びかけているこの国の現状を先ずは認めないと、どうにもならないだろうが。★商工中金、ほぼ全店不正 関与数百人、社長辞任不可避:朝日新聞 https…
10-15 00:48

bomingo8

RT @gaitifuji: 神戸製鋼の件、テレビ報道的にはあまり大きな騒ぎにはなってないようだが、不正や改ざんのその内容、不正期間の長さにその対象の製品数の尋常でない多さ。一企業によるこれほどの規模の不正、改ざんは日本はおろか他国みても殆どないと思う。神戸製鋼が潰れるだけでは…
10-14 22:36

ちなみに件の園で、私も怒りに震えることが発生し苦情言ったら園長はすぐに「ご自宅に謝りに行かせてください」と言って来た。ケガとかで責任問われる事柄でも、金銭が絡む問題でもなかったら対応は早かった(笑)家に来られるの嫌だったから断ったけど。
10-14 19:21

ウチの子半年で辞めさせた園だ。他の駐在ママさん達から「良いなー」と言われながら転園。転園はお金がかかるから不満抱えつつしない人がほとんどだったけど、大事な子の事、お金の問題じゃないよ。『私の娘が幼稚園で怪我をしました。https://t.co/60hpTRWm9v
10-14 19:16

RT @equrio: #東京大作戦1014#立憲民主党エスカレーターにのってゾクゾクした。枝野さんだけの戦いにしてはだめだ。動画職人さん断りいらないので使ってくれたらうれしい。 https://t.co/eUcRwhQx2Z
10-14 18:27

RT @c_ssk: Twitterが凍結した「児童の性的搾取」アカウント、4割が日本のもの https://t.co/EpPoulbi5t "児童の性的搾取に関するアカウントの凍結のうち、38%が日本のユーザーによるものとみられ、うちの98%は、第三者の通報ではなくTwitt…
10-14 18:19

RT @yuki7979seoul: 初対面からめっちゃ距離詰めてくる。 https://t.co/9GGriT9Oft
10-14 17:00

こっちだろ。デンマークは22位。『最新版「世界幸福度ランキング2017」の結果発表! ダントツの1位に輝いたのは? https://t.co/8AavA2XOEF
10-14 13:45

なんだこの記事。国連の幸福度調査は制度とか教育水準とかの客観事実で出した順位だろ。国民が実際幸福だと思ってるか調べてるのはは別の調査だっつの。『「忙しすぎる日本人」が知らない心の休め方 デンマーク人が「世界一幸せ」な本当の理由 https://t.co/o6qIOW9qVY
10-14 13:44

RT @nabe1975: 「山吹色の菓子にございます」#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 https://t.co/JgEzUzKfcn
10-14 13:00

これ私は裏取ってないけど、国内在住の人は選挙前にチェックして行ってください。三権分立は民主主義の絶対要件、死守しないといけません。 https://t.co/5bR0WctvHd
10-14 12:50

続きを読む
bomingo8

RT @BFJNews: 【衆院選】みんなに知らせて!入場券がなくても投票できるって知ってた? https://t.co/gxSLcbOFCq
10-13 20:05

RT @dropoutsider: 東浩紀や千葉雅也は「やれやれ、僕の深い意図が分からないなんて…」と思ってるのだろうけど、そうじゃなくて東氏のような現状認識も苛立ちも絶望も皆とっくに感じてて、「だがしかしシニシズムや逆張りは無意味」と乗り越えて先に進んでるんだよ。あなた方が置…
10-13 20:01

RT @SonmiChina: 超難問の中国語問題を出します。张:你这是什么意思王:没什么意思,意思意思张:你这就不够意思了王:小意思张:你这人真有意思王:其实也没有别的意思张:那我就不好意思了王:是我不好意思了問1 张さんと王さんのどちらが偉いですか。…
10-13 19:58

RT @YasukoKakuani: @OzonCocktail @CDP2017 安倍政権がほんの少しだけ良いことをしたとしたら、それは、私たちが政治に無関心だったらとんでもないことになる、私達は政治のお客様ではなくて一緒に作り上げていく仲間なんだ、ということに気づかせてくれ…
10-13 17:10

国際結婚して海外に住んでいても、私は日本人だし、アイデンティティは日本にあるし、何かあった時のよりどころは日本なんですよ。ほんと日本の凋落ぶりに胸が痛い。ウソつきの国の国民は嫌だ。 https://t.co/bBkcZuUMVg
10-13 11:07

RT @Smcld2: 日本人のインスタに食べ物の写真が圧倒的に多いのは、容姿や年齢へのdisが酷いせいもあると思う。自撮りUPしただけで「ブスが調子乗ってるw」「ババア」とか言われたり晒されたりするのが珍しくないから、食べ物の写真を載せるのが一番無難なんだと思う。海外は老若男…
10-13 01:13

// ホーム // 次のページ >>